お正月イベントを開催しました🎍

こんにちは😊

先日『お正月イベント』を開催しました!!
イベントでは巨大人生ゲーム・巨大福笑い・コマやぽっくり、けん玉などの正月遊びを3日間に分けて開催しました♪

人生ゲームでは面白い顔をするなどのマスがあり、子どもたちのユーモアが溢れる姿がたくさん見られました!
巨大福笑いでは友だちや先生の声を聞いて置いたり、あえて面白い顔に作り替えたり...正月遊びではけん玉やコマをできるまで何度も挑戦して遊びました!

お正月イベントでは、正月の訪れを体感するだけでなく順番やルールを守るなどのソーシャルスキルの獲得や、福笑いで友だちの声を聞いてパーツを探すため耳や手の感覚刺激にも繋がります。

2月にも正月に遊んだあそびのイベントがあるのでとても楽しみですね😊

放課後等デイサービス スパーク稲城オレンジ🍊