クリスマス会②

こんにちは!
本日も先日行った『クリスマス会』の様子をご紹介します♪
クリスマス会ではプレゼント運び競争プレゼント探しゲームなどクリスマスにちなんだゲームをして遊びました!

プレゼント運び競争ではプレゼントが落ちないようにそりを引っ張りながらゴールを目指し友だちや先生と競争をして遊びました。
プレゼント探しゲームでは子どもたちが事前に作った靴下に先生からのクリスマスカードを入れたものを部屋中に隠して探して遊びました。

遊びが終わった後、子どもたちが「サンタさんくるかな~」「クリスマス楽しみ」と嬉しそうに話してくれました😊

今回の遊びではゲームを通してルールを理解し、友だちと楽しさを共有することができます


児童発達支援施設 スパーク稲城オレンジ🍊



#児童発達支援 #発達障がい #言葉の遅れ #発達の遅れ #グレーゾーン #就学プログラム #コミュニケーション力 #社会性 #社会生活 #集団生活 #子育て #子育て悩み #運動療育 #スパーク運動療育 #感覚遊び #稲城市 #府中市 #多摩市 #調布市 #神奈川県川崎市多摩区