ボールつかみゲーム!!

こんにちは😃

本日ご紹介する遊びは、ボールつかみゲームです!!
キッズステップを縦に並べ、穴からボールを出してコーンで掴むという遊びです。

片方のチームの人がみんなで決めた2色のボールを好きな穴から出して、 もう片方のチームの人がコーンで掴む、というルールです。

ボールを出す人は決められた色以外のボールも出します。
ボールを掴む人が決めた色のボールを掴んだら勝ち、 掴めなかったり違う色のボールを掴んだら負け、です。

この遊びでは、ルール理解に繋がり瞬発力が鍛えられます。

ものすごく盛り上がり、あっという間に時間が経ちました。


児童発達支援施設 スパーク稲城オレンジ🍊